本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🦌北海道🦌白いエゾシカ現る

 

 

奈良市春日大社には

 

f:id:ushidayo3:20210510190517j:image

 「白鹿伝説」

          というものがあり

 

 

  「神の使い」

f:id:ushidayo3:20210510193245j:image

として縁起が良いとされるらしい

 

 

 

 

北海道で昨年4月

エゾシカのオスが撮影された😲

f:id:ushidayo3:20210510150048j:image

 

 

 

 

さらに今年4月

エゾシカのメスが撮影された

茶色い子鹿を連れているらしい🤗

f:id:ushidayo3:20210510150108j:image

 

目立つので不利な要素も多いが今のところ群れで生活してるらしい

 

 

 

 

 

ドライブしていると、国道沿いに、エゾシカをしばしば見かける

 

住宅街近隣にも、、、

 

増えたな💦

f:id:ushidayo3:20210510192149j:image

可愛いけど雑食で

木の皮を食べ木を枯らす

花💐🌼🌸も根こそぎ食べる

干してある昆布も食べちゃう💦

 

全て、人間だけの物では無いのだけど

 

どうする

 

f:id:ushidayo3:20210510193020j:image

ジビエ

まだ食べた事ない

ちょっとクセはあるらしいけどね

慣れるのかなぁ?

ツノは漢方薬になるらしいね

せめて食べられるなら、いいよね、、

命がもったいなよね、、、

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように☆

またねー👋