本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

じいちゃん、2年前の冬の事

f:id:ushidayo3:20210626092701j:image

2年前の冬

f:id:ushidayo3:20210625214429j:image

じいちゃんの足がむくんで

循環器病院に2週間程入院した時の事

 

主治医が

「万が一の事があっても文句を言わないのでなければ、受け入れられない」

と言うような事を言われ、万が一の事があっても仕方ない状態なのだと覚悟した

 

その頃はコロナもなく

寂しがり屋のじいちゃんの顔を

毎日見に行った

 

いつ行っても寝むっているので

来た甲斐がないな〜

こりゃもう、いてまうのかいなと思った

 

その日も午前中に

顔を見に行くと部屋に居ない

 

トイレかなぁと思い

トイレに行ってみたが居ない

 

ナースセンターで聞くと

歩行のリハビリ中で院内を散歩中らしい

 

うろうろしていたら

長椅子に座っているじいちゃんを見つけた

f:id:ushidayo3:20210625212744j:image

まぁ、いつもにこやかな人だが

いつにも増してご機嫌です

声を掛けると

 

「おぉ、おまえか、来なくていいのに」

 

ひどい、なんて事を、、(泣)

f:id:ushidayo3:20210625214049j:image

そうかい、そうかい

 

そりゃそうかもね〜

 

母ちゃん、、、

 

f:id:ushidayo3:20210625210050j:image

罪深き父を許したまえ、、、

 

 

理学療法士さんが

 

f:id:ushidayo3:20210625212758j:image

大変お美しい方だったと言うお話です

 

退院してから「おやつの差し入れが欲しかった」と言われ

「壁に差し入れ禁止だって書いてたよ」

と言うと

f:id:ushidayo3:20210626092701j:image

「皆、なんか差し入れ食べてた、美味しそうなお菓子」

と拗ねられ

「え〜、それならそうと早く言ってよ〜、持って行ったよ〜」

 

その入院時以外は

ずっと差し入れしてました、、、

大好きな大福、羊羹、あんぱん、、、

 

 

ラベンダーが良い香りです

f:id:ushidayo3:20210626015805j:image

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運があります様に☆

またねー👋