本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🌊海辺の家を買う🏡イケメン👱‍♂️vs幼なじみ👨

 

注文住宅地の近くで見つけた

素晴らしい設備のモデルハウス

 

一番手家族と商談中で

話がまとまらなかったら

私に連絡くれると言う事になりました

 

連絡くれると約束した夕暮れ時、、、

 

待ちぼうけ、、、

 

電話来ないし、一番手の家族で話まとまったんだな、、、と思い

 

家のお父ちゃんが

f:id:ushidayo3:20210629082756j:image

「絶対買うでしょ、買う気満々だったし」と言ってたし

 

うん、、、これで良かったんだ、これで諦めもつくわと思った

 

ところが

 

夕方5時頃

 

モデルハウス建築屋さんから電話がきて

話が難航して、もう1日待って欲しいと言う

 

なんだと〜!

 

モデルハウス側が条件を出し、一番手家族が1日考えさせてくれと言うらしい、もしかしたらやめるかもしれないと、、へ、、話が一歩も前へ進んでないやないか〜い、なんでそんなに難航すんの?なんだかゴタゴタしているなぁ、関わらない方が良いかもしれん、、、

 

も〜

 

萎える〜

 

今諦めたとこなのに〜

 

惑わせないで〜

 

まぁ、一応、「わかりました、一日待ちましょう」と返事しました、、、はい、、、

 

 

 

 

 |

 

実は

 

もうひとつ

 

問題が起きました〜💦

 

また

 

ひとり

 

候補者が現れました〜

 

モデルハウスが頼りがいのあるロマンスグレーとすると

 

次に現れたのは

 

建て売り、アメリカ留学から帰った若いイケメンで〜す

 

注文住宅が、まぁ、例えると幼なじみとする、、、

 

三者出揃いましたー

f:id:ushidayo3:20210629082817j:image

 

幼なじみは贅沢を諦め、削ぎ落とした家

 

若いイケメンは幼なじみとほぼ同じ景観と価格で、私が予算が無いので諦めた三角屋根とウッドデッキ、駐車場スペースアスファルト込みです、込み込み価格で〜す

そして

爽やかに

 

f:id:ushidayo3:20210628215942j:image

 

「アイツより俺の方が、おまえを幸せにする」

と強気で〜す

一番好きかも〜

 

え〜💦

 

この3日間に魅力ある候補者が2人増えちまいました〜

 

お父ちゃんは「幼なじみとの、長い付き合いがあるから、幼なじみおし」

 

f:id:ushidayo3:20210628220033j:image

 

と言うけど、私は、人が良さそうだが頑固な幼なじみに、ぼられてる感がハンパない、注文住宅は絵に描いた餅、たかだか1カ月の情に流されたくな〜い

 

そしてロマンスグレーが

f:id:ushidayo3:20210629041431j:image

「幼なじみって、そんな価値ある?出来てみないと分からないんだよね」

と横槍を入れる

ですよね〜

 

若いイケメンに座布団5枚!

 

三角屋根〜

ウッドデッキ〜

アスファルト

仕様も、幼なじみのオプションが、イケメンではすでについている〜

あ〜

f:id:ushidayo3:20210628230828j:image

何か気持ち固まった気がする〜

 

と言うわけで

明日、ロマンスグレーの連絡を待ち

(多分、1番手が買う。もし、話が回ってきても、景観を優先して、設備は一番素晴らしいし残念だが、多分断ると思う、、、)

 

土曜日の午前中

家族揃って

イケメンの家に遊びに行く事になりなした〜

 

いや〜

f:id:ushidayo3:20210628231204j:image

イケメンビームが出るのか〜

決まっちゃうかも〜

 

イケメンvs幼なじみ

この勝負はいかに〜

 

高い買い物だから

よく見て

よく考えなきゃね

 

f:id:ushidayo3:20210628214310j:image

 

多分まだ続く、、、

 

 

ご訪問ありがとうございます😊貴方に沢山の幸運があります様に🙏

またねー👋