本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

猛暑日が続く北海道🐻ニトリNクール売り切れ☀️オリンピックマラソンできるかな

 

 

抱き枕最高!

 

 

f:id:ushidayo3:20210801200315j:image

 

 

娘ちゃんが使っている枕

f:id:ushidayo3:20210802144856j:image

ちょうどいい硬さで応用の効く形

ちょっと借りてみて

「いいね」と言ったら

 

娘ちゃんが私用を買ってくれて

 

お泊まりの時に使っている枕は

 

f:id:ushidayo3:20210801201950j:image

 

大きめで柔らかく

 

クマさん柄の可愛いカバーがしてある抱き枕です

 

ニトリで買ったらしいです

 

娘ちゃんありがとう😊

 

ニトリ万歳🙌

 

北海道にニトリとイオンあり✊

ニトリとイオンがあれば生きていける✊

はてなブログがあればなお良し👍

 

自宅でも使いたくなり

 

違う形も試してみたくて

 

ニトリのNクールで買ってみました

 

f:id:ushidayo3:20210801170437j:image

 

小さめで、、、

 

ちょっと硬いかなぁ、、、

 

硬さは好みの問題ですかね〜

 

しかし、ご存知かと思いますが

北海道は猛暑日が10日以上続いているので

Nクールくらいじゃ涼しく感じません💦

北海道は避暑地じゃなくなりました😅

 

あぢ〜わ

f:id:ushidayo3:20210802074949j:image

 

 

これも買いました

f:id:ushidayo3:20210801195914j:image

 

ニトリのクマさんの無地紺バージョン

 

首と背中をしっかり支えてくれると楽なんですよね

 

硬過ぎず

 

背中も支えてくれるから楽ちんです

 

 

枕は大事ですよね

 

いいと思ってもヘタってきちゃうと買い換える

 

2900円

 

贅沢だけど枕だけは仕方ない

 

昔は飲み終わった出涸らしのお茶っ葉を

母ちゃんが天日干しして枕にしたりしてましたっけ

 

母ちゃんが〜夜なべ〜をして♪

枕〜を作ってた〜♪

 

今はそんな事してる人いないですよね

 

 

「おや、そうかい勿体ない」

f:id:ushidayo3:20210801202528j:image   

  (今は亡き枕作り名人ばあちゃん)

 

 

朝、雨が降っています

うち水効果で少し涼しくなっています

 

f:id:ushidayo3:20210802075953j:image

 

しかし

当然の事ながら

窓は開けっ放しなので

夜はオリンピック観戦の声援がまる聞こえ

朝は焼きイカや焼き魚の匂いがしますなぁ、、、

f:id:ushidayo3:20210802080615j:image

ここは北海道、、かな、

オリンピックマラソン、札幌でできる、、かな、、、

 

ご訪問ありがとうございます😊貴方に沢山の幸運がありますように☆

またねー👋