本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

コロナワクチン接種せず💉陣痛促進剤なしの普通分娩、母乳育児🤱生後2週間👶上からも下からも出るわで紙オムツ一日16枚👶母子共に元気です🌸

 

 

げふーーーーー

f:id:ushidayo3:20210905210300j:image

上から出るのはかわゆいゲップ💕

 

 

 

そして

 

下から出る物はと言うと

 

赤ちゃんはまだ胃が小さいので

 

ちょい飲みになり

f:id:ushidayo3:20210904115742j:image

 

食道から肛門が短く

 

胃の入り口も開いたままみたいで

 

筒状に真っ直ぐに繋がっているので

 

飲んだら必ずではないが

高頻度でうんち💩が出る

 

f:id:ushidayo3:20210904113638j:image

乳酸菌たっぷりの黄色いうんち💩

 

 

 

出たらお腹が空いてまた飲みたくなる

 

授乳の間隔が短くて大変です💧

f:id:ushidayo3:20210904121107j:image

 

 

 

そしてまた出る

f:id:ushidayo3:20210904132528j:image

めちゃくちゃお尻拭きと紙おむつ消費します💧

 

 

ちなみに新生児用の紙おむつは

どのメーカーも1パック90枚

一日10〜16枚は使います💧

1パックで1週間から10日で使いきります

お値段は3000〜5000円ほどです

あちこちから結構頂くようですけどね😊

3カ月もすると

まとめて沢山飲んで、出せるようになり

オムツ替えも1日5、6回に落ち着いてくるようです

 

 

新生児のうちは

替えたと思ったらまたぶりぶり💧

f:id:ushidayo3:20210904155909j:image

紙おむつは高いパンツです💧

 

 

面倒だからと言ってスッポンポンにしておく訳にもいかんし、、、💧

 

 

ちょい飲みとうんちの繰り返し

f:id:ushidayo3:20210904132552j:image

 

 

 

替えてる最中にぴゅ〜と出ちゃったり

f:id:ushidayo3:20210904174342j:image

一年トータルで

お椀🥣いっぱい分くらい食べちゃっているかもしれません💦

 

 

 

新生児のお母さんはとても大変

f:id:ushidayo3:20210904120636j:image

 

 

可愛い赤ちゃんの為に

 

栄養たっぷりのお乳が出るように

 

バランスを考えて食べる

 

 

母乳はお母さんのそのもの💓

f:id:ushidayo3:20210904093013j:image

 

世界中のお母さんはらしい💕

 

って事は私も愛らしい💕(うっしっし)

 

って事を再確認させてくれた娘に感謝💕

 

 

 

胡蝶蘭頂きました♪

f:id:ushidayo3:20210904130656j:image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の愛があります✊

またねー👋