本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🥔社長、今年もいい出来ですね🥔😊

 

ここは北海道なので

 

冬のボーナスはメークイン一箱で支給されます☝️


f:id:ushidayo3:20221128082419j:image

 

 

 

😅そんなわけないでしょ

 

お父ちゃんの会社だけよん😁

 

それでも少し驚いた🤭?

 

ええ、父ちゃんの会社は

 

ボーナスが一箱のメークインなのです☝️

 

これが、とても美味しいメークインなんですよ〜

 

毎年感謝して頂いています🙏

 

いつもは芽が出る前にお友だちに配るんですが

 

今年はいももちを家族で作ってみたら父ちゃんがハマっちゃって

f:id:ushidayo3:20221127154047j:image

配る分がなさそうです

 

 

具は明太子とチーズが最高!

f:id:ushidayo3:20221127165251j:image

 

ふかして潰して

片栗粉(もちろん北海道産)を適当に入れてまとめて

卵くらいの大きさに分けて

真ん中を凹ませて

明太子とチーズを包んで

バターで焼きま〜す🤤

 


f:id:ushidayo3:20221127154124j:image


f:id:ushidayo3:20221127154138j:image


f:id:ushidayo3:20221127154156j:image

お腹がグーグー

いろんな意味でグー👌

 

1人で作るとつまんないけど

みんなで作ると楽しいねぇ〜🤗

 

沢山焼いて

子育てで大忙しの娘ちゃんにも届けました🤗

 

来週はマヨネーズとコーン🌽を具にして作ってみようということになりました🤤

 

北海道の美味しいメークイン🥔

貴方にも食べてもらいたいなぁ…

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方にも沢山のいももち食べさせたーい🤭

またね〜🤗