本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

命を繋ぐ

 

 

暖かい季節になって

今年もまた

 

f:id:ushidayo3:20210315162420j:image

 

若い雀の巣づくりが始まった

朝からチュンチュン賑やかだ

この電線に毎年恒例、、、

保護カバーが丁度良い大きさなのだろうか

感電しないかと気にかかる

 

しかし

気にかけているのは私だけではない

 

f:id:ushidayo3:20210315164928j:image

 

日本はカラスの天国

 

台湾にはカラスは居ない

食べられてしまうので

元気なカラスは大挙して日本にやって来たらしい

 

 

去年、実家の庭のもみじにムクドリが巣を掛けた

楽しませてもらっていたが

ご多分にもれず

カラスが狙っていた、、、

いつのまにかいなくなり

無事巣立ったんだと思うようにした、、、

 

f:id:ushidayo3:20210315162451j:image

 

スズメが無事子育て出来るといいのだけれど、、、

カラスも子育てなんだよね

どっちがいいとか悪いとかは言えない、、、

みんな命を繋ぐ為

全ての命がつながっているなら、全てはこれでいいのか、、、

 

 

ご訪問ありがとうございました😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように

またねー👋