本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

災い転じて福となれ

 

 

主人が仕事から帰って来て

「雪かき、物置にしまった?」

「へ?」

 

f:id:ushidayo3:20210317220716j:image

 

マンションの駐車場においておいた

雪かきが盗まれた

 

何年か前にもやられて

慌ててお巡りさんを呼んだら

調査書に時間がかかるやら

管理会社は監視カメラを見るのに理事長のハンコがいるやら

誰もが面倒くさそうで

呼ばなければよかったと思った

 

そんな事があったので

今回はお巡りさんはやめておこうか?

監視カメラは確認しようかなー

再犯防止の為に、、、

 

名前書いてあったんだけどダメかー

また同じ人かなぁ、、、

のが壊れちゃったのかな?

 

雪かきスコップくらい買えないのかいな、、、

 

もう冬も終わるってのに、、、

 

f:id:ushidayo3:20210317224130j:image

 

明日、近所を探してみるけど

見つからなかったら

欲しい人にあげたと、、、

プレゼントしたと思っとくわ

 

いや、ホント

ここ10年前くらいから

この辺、しょーもない

 

朝な夕なに誰か叫ぶし、、、

 

10年くらい前に新婚さんが

隣に引っ越してきて

フローリング禁止なのにフローリングにして

 

子供は元気が一番とはいえ、、、

生まれた子供は

ボール投げるわ走り回るわ、、、

下だけじゃなく

斜めにも横にも響いてますよー

 

マンションはもう懲りごり

 

辛抱してきたけど

真剣に引っ越し考えようかなぁ、、、

 

 

災い転じて福となる

 

人間万事塞翁が馬

 

禍福は糾える縄の如し

 

コロナ禍

すべてが新しくなる時なのかもしれない

 

 すべてに感謝できるようになりますように、、、

 

 

♪後日談♪

f:id:ushidayo3:20210318184908j:image

次の日の朝

戻ってきてました^_^

デカデカと名前書いてあったしね

 

ちょっと貸してたと思うことにしよう

戻ってきたから良しとしよう、、、

 

ブログにあげる事でもなかったなー

 

昨夜は私も頭に血が昇ってたかなー

夜に手紙は書くもんじゃないと言うけど

落ちつけ私、、、

 

やれやれ、、、お騒がせして

f:id:ushidayo3:20210318180143j:image

 

 

ご訪問ありがとうございました😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように

またねー👋