本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

映画館でソーシャルディスタンス🌼ノマドランドを観た🌼

アカデミー賞を受賞したので

3月にアップした記事に補足しますm(_ _)m

 

 

f:id:ushidayo3:20210331171101j:image

 

アカデミー賞最有力

                 (3月30日現在)

 

私の憧れてるキャンピングカーで

楽しく暮らす話かと思っていたら違った、、、

感じ方は人それぞれだろうけど

私には

重かった

 

アメリカってこうなんだ、、、

日本もそうなるのかな、、、

キャンピングカーで暮らす現実、、、

強く生きているというより

そういうふうにしか生きられない人たち

あえてその道を選んでいるとしても

 

f:id:ushidayo3:20210401092259j:image

(主人公ファーン、60代、夫とは死別)

 

人と人の絆やら

孤独だけど自由

カッコイイ

雄大な景色

みたいな事も感じましたけど

私には出来る気がしない〜

(日本国内なら、なんとかなるだろうか、道の駅があるから、、、)

 

1人で悲しみを抱えたまま

暖かいベットの誘惑に抗い

淡々と生きる

また失うのが怖いから?

ノマドにはサヨナラがない

またいつかどこかで、、、」

私には

「もう、さよならは言いたくない」

って聞こえますた、、、

 

見た方、どう感じたか教えてください😊

 

 

久しぶりに映画館に行きました

小さい映画館だったけど

やっぱりいいですねー

 

f:id:ushidayo3:20210401133046j:image

 

今後、見たい映画も見つけたし

また映画館で見たいです

 

感動したい!

くだらないなぁ〜って笑える映画も見たい!

 

シアターキノさん

ありがとうー

 

翻って、私はと言うと

 

f:id:ushidayo3:20210401085337j:image

 

ファーンみたいにカッコよくはなれない(当たり前だし当然だが( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

逆立ちしたってなれっこない

 

 

まぁ私は

どっちかというと

と言うより

淡々と

この道しかないのだよ

 

たりらりらーん

 

f:id:ushidayo3:20210401073431j:image

 

これしかないだ!!!

ほかに道はないのだ!

 

そしてそして

旅もしたいのだ〜!(身体をくねくねしながら〜)

f:id:ushidayo3:20210401160101j:image

 

後日談(4月29日現在)

第93回アカデミー賞

 

主要3部門受賞!

 

  作品賞

 

  監督賞(クロエ・ジャオ)

 

  主演女優賞(フランシス・マクドーマンド)

 

時代の大きな転換期となった2021年

世界が選んだこの1本

きっと希望は路上にある

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように☆

またね👋