本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

お〜い🖥️インターネット〜💻🔌💡

 

 


f:id:ushidayo3:20211125230224j:image

 

 

インターネット工事予定日は27日だったが

混んでいて都合が付かないと25日を提案され

OKして25日に変更になりました。

 

25日、予定時刻は1時から3時

 

待っていると午前中に

「機械が故障したので5時でいいか」と連絡がきて「いいよ~」とお返事

5時って、真っ暗だよね、大丈夫〜?

 

そのつもりで待っていると2時半ごろ

「作業が順調に終わって、近くなのですぐ伺えます」

「了解で〜す」

あら、良かった

 

と思っていたら

でかいトラックが2台来て

作業員さんも5人登場〜

 

しか〜し

 

屋根に雪が積もって

屋根にハシゴかけての工事ができなくなり

はしご車みたいな6トンのトラックが

駐車場のアスファルトに乗って

ジャッキを上げないと工事ができないって💦

 

新築のアスファルトに凹み出来る

凹みまでは面倒見れないって💦

 

工事の指定はそちらの都合に合わせて変えましたよね💦

雪が降って屋根にハシゴ掛けれないって?

よくわからんわ


f:id:ushidayo3:20211125230251j:image

 

 

11月末なんだから雪の予想出来るでしょ

月初めに下見にもきてたんだから

屋根までの距離感わかるはずでしょ

 

何かだんだん頭にきましたよ😤

 

「足滑らせて怪我人出たら嫌でしょ」って

そりゃ嫌だよ〜

 

雪降ったら工事できないって事?

よくわからん理屈だわ~

 

au光〜どうなってんの〜?



f:id:ushidayo3:20211125231044j:image

 

娘ちゃんのとこはユーロ光だかで

作業員さん1人だったようですよ〜

 

で、インターネット開設するまで

ポケットワイファイやらが無料で貸し出しサービスらしいです

 

だけどワイファイじゃパソコンが使えないらしいです💦

 

らしいばっかりですいません😁

色々やる事があるので頭がパンパンで😅

 

 

月でも眺めますか~


f:id:ushidayo3:20211125224738j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます☺️

貴方に沢山の幸運がありま〜す☺️

それではまた〜🤗