本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🛀ソルトだけどマグネシウム🧽

 

エプソムソルト

呪文みたいだけど

入浴剤のお話です

 

f:id:ushidayo3:20210329082911j:image

ラベンダーの香りです

湯船に100g〜200gくらいをよく溶かす

そして

10〜20分入浴

温まり過ぎてのぼせるので

入り過ぎはいけないそうです

 

次の日沸かし直して入るのは大丈夫🙆‍♀️

沸かし直していいなら

そんなに高くも無いかなぁ、、、

(450gで800円)

 

 

調べてみるとエプソムソルト

マグネシウム

ようするににがりみたいですね

ちょっと違うのかな、、、

ってことはこれじゃダメかなぁ?

 

f:id:ushidayo3:20210328132834j:image

 

100gに

 

f:id:ushidayo3:20210328132933j:image

 

マグネシウム300m g含まれて

一回の入浴に

一握り入れたら充分ですよね

 

お値段は1キロ

200円程!

一回20円くらいかしら、、、

エプソムソルトは450gで3回分

800円だから一回270円くらい、、、

マグネシウム的には大分違うけど

粗塩はかなりお安い!

後日、こっちも試してみよう♪

 

それでは

エプソムソルトの

検証結果公開!

入浴前

f:id:ushidayo3:20210328134041j:image

 

10分経過、、、

 

入浴後

f:id:ushidayo3:20210328134051j:image

 

毒素たくさん出ちゃいました

てか

9割垢でしたー(^O^)

 

かゆかゆ肌のお父ちゃんも

肌がツルツルして大喜び♪

踵が柔らかくなっとる〜♪

クリームいらないようですね♪

筋肉緩んだわ〜

効果は絶大です

何日か沸かし直して入ってみよう^_^

恐るべしエプソムソルト

お試しあれー

 

ご訪問ありがとうございます😊

また遊びに来てくださいね👋