本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🌊海辺の家🏡急展開😲おらこんな村嫌だ〜♪

 

海辺の家

 

やめようかな、、、

 

これから歳をとるのに

 

バスは1日一度来る〜♪

f:id:ushidayo3:20210703200606j:image

 

もし海辺の家に住んだら

 

そこから15分歩いて汽車に乗り

快速列車で30分で今住んでいる町に来て

娘の所には更に車で10分

 

何とかなると思ったけど

 

数少ない友達に

会いたい時にさっと会えなくなると思うとためらわれ

 

また、検討中の場所から近くのスーパーまで、お父ちゃんと歩いてみたら、私は大丈夫だけど、お父ちゃんの膝がわらってしまい、これからもっと体力落ちたら無理なんじゃないの、、、

 

大金持ちならその時はその時で何とかなるだろうけど、、、

 

同じ予算なら、娘ちゃんの近くに中古を買うべきか、、、

 

お父ちゃんは「あんな地下鉄もない所〜」と、、、

 

悩みました、、、

 

やっぱり

諦めたほうが良いのかもしれない、、、

 

 

そして土曜日

 

口数も少なく

朝から現地を見に行き、、、

 

イケメンの案内で物件の外から中から見て

 

中から海への景色を確かめて

 

大工さんの仕事ぶりを見て

 

お父ちゃんが一言

 

f:id:ushidayo3:20210703200654j:image

  「いいね!」

え、いいの?

 

「注文住宅の土地じゃないと眺め悪い」

と言っていた息子ちゃんも

 

f:id:ushidayo3:20210703200701j:image

「オシャレだと思う、、、」

 

あらあら!

 

ってことは、、、

 

勝負あった〜!!!

 

やっぱり現物見ちゃうと

満場一致で

 

いいじゃーん!!!

f:id:ushidayo3:20210703200710j:image

 

となり

色々な不安が吹き飛んでしまい

 

「法面の草刈り出来るかな」と言えば

 

イケメンが

f:id:ushidayo3:20210703220207j:image

「呼んでくれればいつでも刈りに来ますよ」

と、まぁ、これは営業トークだとわかっているけど、可愛い事言ってくる〜

 

上手い、ズキュンである💓

 

 

朝はもうダメかと思ったが

 

父ちゃんの「あんな地下鉄のない所〜」

と言った舌の根も乾かぬ内に

 

まさかの急展開

 

お父ちゃんのゴーサインで

 

あっさり決まって即日申込みとなりました

 

やっちまったなぁ〜

 

可愛い子ちゃんもいたからかなぁ😊

f:id:ushidayo3:20210703200809j:image

新人さん

可愛いかった、ドリントルとか言う子に似てた〜

 

何年も探していたけれど

決まる時は決まるもんですねぇ

 

ってことで

 

足腰を鍛えなきゃなりません

 

お父ちゃんは

f:id:ushidayo3:20210703223408j:image

「何とかなるー」

と舞い上がりっぱなしで、、、

 

大丈夫かな〜💦

 

お父ちゃんはまだ定年じゃないので

当分は、今の中古マンション

 

マンションから海辺の家まで

高速を使うと車で30分

行ったり来たりの生活

 

持ち家が増えたし

まだまだ働いてもらわないとね💦

 

8月には完成だが

モデルハウスの建て売りなので3ヶ月は公開し

私と息子は11月から海辺の家で暮らす予定です

まぁ

私も行ったり来たりかもしれません

二拠点生活な感じかな?

 

どうなる事やら〜

 

やってみなけりゃわかりません😊

 

ちなみに、地盤はとても良く

杭は5mで40本位でした

そこも、モデルハウスでははっきりわかっているし、安心しました

 

注文住宅はお金持ち専用

 

壁紙決めるだけでも

白だけでも沢山あり選ぶのが大変だし

 

私達は建て売りで十分だと言う事が良くわかりました

 

余談ですが

都会にある地盤の悪い所のタワマンは

それを失っても余りある

お金持ち専用なんでしょうなぁ、、、

 

 

8月に完成したら、中をアップしますね♪

お楽しみに!

 

f:id:ushidayo3:20210703181214j:image

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運がありますように☆

またねー👋