本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🎎7段飾り

 

実家に7段飾りのお雛様があります

 

両親が、私の幸せを願って買ってくれた物です。 

 

子供の頃は、歌を歌ってさやかな雛祭りを楽しみました

 

私が結婚してマンション住まいになり

 

雛人形を引き取れなかった時も、母が実家で飾ってくれていました

 

孫の幸せを願って、、、、

 

母が亡くなってから、しまいっぱなしで、娘は捨てていいと言いますが、捨てられませんよね、、、、

 

私は物が無い家で育ち、なんでもやっと手に入りましたから

 

子供達は欲しい物はすぐ手に入り、飽きたら新しいものを買う習慣で、今まではそうして経済も回して来ましたけど、大量生産大量消費の時代は終わるはずです

 

物を大切にしないといけなくなる

 

これから世界がどうなるのか、私には予測できませんが、悪い事ばかりじゃないはずです

 

これから先の子供達の幸せを願って、今年は雛人形を飾りましょうか、、、

 

 

ご訪問ありがとうございました😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように

またねー👋