本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

俺の家の話を見た、パート2

 

 

f:id:ushidayo3:20210320141407j:image

 

突然ですが私の家の話

11年前の熱い夏

母が熱中症になり、胆嚢炎が発覚して入院

手術後に意識不明になり

意識が戻っても植物状態と宣告された

目の前真っ暗

頭の中まっちろですよ

 

毎日、話かけたりアロマ嗅がせたりして

2週間くらいして

 

眠りばぁばを一人娘のちゅーが目覚めさせた

f:id:ushidayo3:20210320141631j:image

奇跡的に意識が戻り

はははと笑ったが気管切開してる為

声も出せず

 

手術前は認知症もなく家事もこなし、自立歩行も問題無かったのに歩けなくなり

 

私も辛かったが本人が混乱し、認知症のような症状が時々あるようになった

 

父が毎日母に会いに行き

私も雨の日も吹雪の日も母の元へ通った

 

気管切開し

胃ろうにもなったが

少しだけチョコレートやゼリーを食べさせた

 

そのうち

少し話せるようになり

口からご飯を食べたいと言って

少しずつ口から食べるようになり

食べたい物や栄養のあるものを食べさせた

 

気管切開の穴がふさがり

胃ろうもやめて

奇跡だと言われたが

歩けるまでには回復出来ず

病院での療養が続き、、、

 

2年目に黄疸が出始めた、、、

 

冬の寒い朝

病院から電話がきて

枕元に駆けつけ

声をかけて、、、

 

だが、奇跡は一度しか、起こらなかった

 

最後は

やっと終わると、ほっとしたように微笑んで逝きました、、、

 

色々思い出します、、、

 

昨日は母さんの誕生日だったね

母さん頑張ったね、ありがとう

 

父さんも頑張ってるよ

いつもありがとうって伝えてるよ

私もなんとか頑張るから

 

 

 

俺の家の話はと言うと

f:id:ushidayo3:20210320141100j:image

寿三郎(西田敏行)が脳梗塞で倒れ

病院のベッドで酸素マスクをつけている枕元で

子供達が声をかけたり歌ったりして

ガールズバーの話で心拍数上がったのには笑った

語りかけの内容で心拍数が上がったり下がったりー

おもろい、上手い演出だわー

 

わいわい楽しそうで、兄弟がいる人が羨ましくなっちやった、、、あったかいね

 

その後「肝っ玉、しこたま、さんたまー」の皆の掛け声で、奇跡的に寿三郎が回復して家に帰る、ばらばらだった家族も、皆帰って来た、良かった、、、

 

離見の見、、

知らなかった

まだまだ知らない事沢山ある、、、

 

ありがとう

クドカン天才

来週、最終回、楽しみー

「肝っ玉、しこたま、さんたまー」

まだまだ終わって欲しくないなー、、、

 

 

ご訪問ありがとうございました😊

貴方に今日も明日も沢山の幸運がありますように☆

またねー👋