本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

詐欺⚠️気をつけねばならねば

 

 

携帯電話の営業の電話がきた

 

f:id:ushidayo3:20210408082648j:image

 

若い女性だ

娘くらいだと思うと無下には出来ず

 

拭き掃除しながら

9分27秒話を聞いてしまった

 

以前なら秒でお断りしていたのに

コロナやらで

人との会話が恋しいのか、、、

 

そう言う事だったのね

高齢者の1人暮らしで詐欺に合うのって、、、

わかる歳になったわ

 

その年齢になるとわかる事って有るよねー

袋開けるのに、指舐めちゃう事とか

 

アイシャドウが綺麗にぼかせない事とか

 

f:id:ushidayo3:20210408095641j:image

(そして、お化粧しなくなり、楽になった、、、?)

 

ニュースでまた

60代の女性が120万超の詐欺にあったと

 

危ない危ない

気をつけよう

 

f:id:ushidayo3:20210408080656j:image

 

いらないものは「いらない」とはっきり言おう

可愛いぶらずに

嫌な事は嫌と言えるようになったのは

良い事か^_^な

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運がありますように

またねー👋