本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🌎誰もが必ず行くという

 

 

お茶したり

お庭の花を頂いたりして

娘ともども可愛いがって頂いた

娘さんと二人暮らしのお隣のおばさま

f:id:ushidayo3:20210805130611j:image

「楽しいね〜私達、気が合うよね」と笑い合って握手した、、、

 

たびたび

外に出て庭を見ていたのに

何日か見かけていない

娘さんがいるから安心だけど

風邪でもひいたかなと思って

お茶菓子を持って伺ってみた

 

新聞をとっていないから

分からなかった

 

病院にも行かず元気だったのに

急に逝ってしまったと、、、

 

つい先日

庭で立ち話して

笑っていたのを思い出し

 

悲しくて

寂しくて

娘ちゃんと抱き合って泣きました、、、

 

だけど、、、

おばさまにとっては

ある意味

幸せだったのではないかと

ケンカしながらでも娘と暮らし

家で逝けたなら

 

 

私の父は今、療養病床にいる

 

コロナワクチンを打ち

1週間後、救急病院へ運ばれて

 

救急病院で熱が出て

ひと月後

 

救急病院から療養病床へ移動する事になり

移動の付き添いで久しぶりに父に会えた

 

声をかけたら私の名前を呼んだが

すぐに眠ってしまった

 

痩せた体に点滴から栄養をとって

 

ほぼ寝たきりで生かされている、、、

 

療養病床の先生からお話があり

「今は家族の出入りもなく、皆さん孤独です」と

 

どうすればいいと?

 

発作的に点滴を抜いてしまいたいような

 

点滴をしてでも生きて欲しいような、、

 

決断など出来ず

そんな権利もない、、、

 

 

生まれてきたら誰もが

 

時がくると逝くらしい、、、

 

 

私に何が出来るのか

手をこまねいている

 

 

手はこまねいても

娘ちゃんが作ってくれたご飯

ありがたく、美味しく頂きます

f:id:ushidayo3:20210805125537j:image

口から食べられる事を楽しみますね

お父さん、、、

 

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運があります✊

またねー👋