本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

💉コロナワクチン後🚑救急車で運ばれた父のその後

 

 

5月26日にコロナワクチンを打ち

 

5月31日に呼吸困難になり

 

救急車で救急病院に運ばれた父の、その後の報告です

 

生きてます😊

 

まぁ、93ですので、モリモリ元気とは言えませんが😅

その歳なりに生きてますね

 

救急病院のソーシャルワーカーさんが色々手配してくださり、父の様子を報告してくださっています

ソーシャルワーカーさんありがとうございます

 

熱は下がりましたが

嚥下が困難で危険な為、口からは食べていません

 

栄養は点滴で入れています

 

1日に4回の痰のサクションが必要で

3年間、お世話にになっていた施設は、痰のサクションが出来ないので、戻る事は出来なくなり、退去する事になりました、、

 

まだ救急病院にいますが、移る先の療養病床の候補が、ありがたいことに3ヶ所あり、訪問させて頂いて決めようと思っています

 

移る先が決まるまでは救急病院にいます

 

多少聞こえているようで

会話ができる時もあるようです

 

嚥下と歩行のリハビリなどして頂いており、起き上がる時や立ち上がる時は「よっこいしょ」と、言葉が出るようです😊

 

f:id:ushidayo3:20210622213425j:image

看護師さんに「ありがとう」と言っているようです

 

私からも

看護師さん、ありがとうございます

 

本人は

「口からから食べられなくなったら、もういいわ」

とずっと言っていましたし、私も本人が言うようにしようと思っていましたが、コロナやらがあり、会えなくなった今となっては、

会えるようになるまで

生きていて欲しいです

 

f:id:ushidayo3:20210623171815j:image

 

療養病床を

今日は1ヶ所、電話で相談させて頂きました

 

明日も別の療養病床に相談訪問します

 

看護師さん1人あたりの患者受け持ち数は20人で、介護士さん数名がサポートで入るそうです。

せめて看護師さんが3人ならいいのになぁ

介護士さんが入るとしても、、、

 

20人って💦

 

看護師さんも大変だわ、、、

 

いつも思うけど、お医者さんや看護師さんの卵が、毎年沢山出ているはずなのに、なんで足りなくなるのだろう、、、

 

父をできるだけ大切にしてくれる所がいいなぁ、、、

 

現場はコロナで大変でしょうから、わがままは言えませんよね、、、

わがまま言いたいけど、、、

 

父ちゃん、会えるまで、しぶとく生き延びてくれ〜い

f:id:ushidayo3:20210622180044j:image

 

次回は3ヶ所比較まとめ記事を上げたいと思います

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運がありますように☆

また報告しまーす👋