本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

コロナワクチン後、救急搬送された爺ちゃんと初オンライン面会後☎️初電話

 

オンライン面会で

 

私の名前を呼んでいたが

 

爺ちゃんは

面会している事をわかっているのかいないのか

 

喜んでくれたのかどうか

 

わからなくて

 

ずっと考えていて

 

でも今、病院は大変な状況だろうから

 

電話も控えていたが

 

我慢の限界で電話した

 

なんと

 

担当の看護師さんが電話口に爺ちゃんを出してくれて

 

f:id:ushidayo3:20210720175714j:image

「爺ちゃん、どうだい」

 

 

f:id:ushidayo3:20210720174021j:image

「、、、OKAKAか、眠れなくて、困ってるの、、、もごもご、、、」

 

 

と、少し会話して看護師さんに代わって

 

f:id:ushidayo3:20210720180701j:image

「眠れてないようですね」

 

 

f:id:ushidayo3:20210720175805j:image

「昨日はぐっすり眠ってましたよ」

 

 

f:id:ushidayo3:20210720180447j:image

「自分が寝たの、わかってないんですかね😅今、私と話てるの、わかって言ってましたか?」

 

 

f:id:ushidayo3:20210720175805j:image

「娘さんから電話だって言ったら、顔がぱーっと明るくなって、わかってると思いますよ、私達ももっと患者さんとコミニケーションできたらいいんですけど、、、よければ明日も電話して下さい」

 

 

え、泣きそう、、、

f:id:ushidayo3:20210720180004j:image

私「え!いいんですか💦今こんな状況だし、いつも以上に看護師さん達お忙しいと思って、電話も控えていたんです💦」

 

 

f:id:ushidayo3:20210720175805j:image

「大丈夫ですよ、電話して下さい、お父さんに繋いぎますから」

 

 

泣きましたー

f:id:ushidayo3:20210720180248j:image

 

このコロナで看護師さん達

いつにも増して忙しい中

電話していいと言ってくださる

 

天使だ

f:id:ushidayo3:20210720175118j:image

医療機関のみなさん

ありがとうございます

 

明日も電話させて頂きます

f:id:ushidayo3:20210720195512j:image

 

後日談

担当の看護師さんが忙しく、折り返し電話をくれると言ってくださいましたが、4時間待っても音沙汰なし、忘れたかな、、忙しいんだから仕方ないですね😌

また改めてかけましょう、、、

 

f:id:ushidayo3:20210721173605j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運があります様に☆

またねー👋