本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

また、療養病床の父に会いに行きました

 

 

コロナワクチン一週間後に救急車で病院に運ばれ、今は療養病床にいる父

 

先生から

お話があると電話があり

面会の許可もいただいて

送迎バス🚌で父の所に向かいました

 

 

 

寝ています、、、

熱は下がって落ち着いています

f:id:ushidayo3:20210811205223j:image

すーぴーすーぴー

 

 

「お父さ〜ん!頑張ってくれてありがとう!お父さんのおかげで皆しあわせにやってま〜す!」

f:id:ushidayo3:20210811194554j:image

全然起きてくれない、、、

先生が、部屋に他の患者さんが居ないから、聞こえるかどうか分からないけど

大きな声で話かけていいと言ってくださったので

恥ずかしいけど大声をだしてるんだけども、、、

 

 

若い元気な看護婦さんが来て

「娘さん来てるよ〜!」と

f:id:ushidayo3:20210812074051j:image

じいちゃんの肩をバシバシ叩く

 

 

んが!

f:id:ushidayo3:20210812075025j:image

(いや、じいちゃんの肩折れちゃうわ💦)

 

 

「ちょっと強かったかなぁ?」

f:id:ushidayo3:20210812211643j:image

(ええ、だいぶ強かったです💦)

「娘さんの方むくね、大丈夫〜?」

 

 

「大丈夫、、娘来たか?」

f:id:ushidayo3:20210812075036j:image

 

 

え!!!

 

喋れんのかーい!

もう、喋る事も出来ないのかと思ってた

f:id:ushidayo3:20210811194342j:image

わし、ここにおるわ、、、

 

ま、まさか寝たふりしてたんじゃないよね😢

居留守みたいな意地悪してるんじゃないよね😢

そりゃ、出来の悪い子供だったけど😢

出来のいい孫も見せたし、最後っ屁は無しだよ爺ちゃ〜ん😭

気を取り直し😤

「皆元気だよー」と言ってタオルの上から手を握ったら

 

握り返して「それが一番だ」と答えて

 

また寝ました

 

f:id:ushidayo3:20210811205619j:image

すーぴーすーぴー、、、

 

レントゲン写真で肺がだいぶ白くなってました(誤嚥性肺炎が進行して)

あまり苦しそうではないけど、、、

 

 

先生が「歳を取るとボケて痛みも感じづらいかもしれない、あまりに苦しそうなら薬を使うけど、今そんなに苦しそうじゃないですよね」とおっしゃる

 

f:id:ushidayo3:20210812075441j:image

そうですね

きっとこうやって

穏やかに

眠るように行くんでしょう、、、

 

私も少しずつ現実を

受け入れられるようになって来ました

 

 

先生、力強い看護婦さん、ありがとうございます

f:id:ushidayo3:20210811214554j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に力強い幸運があります✊

またねー👋