本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

たった今、救急搬送された、93歳じいちゃん💉1回目のワクチンと2回目のワクチンまでの記録

 

5月26日

じいちゃんが一回目のワクチンを打ちました

f:id:ushidayo3:20210528131111j:image

 

施設に電話してみると

とくに問題ないという事でほっとしましたが

 

5月27日

施設から連絡があり

 

3時→38℃5の発熱です

 

6時→とりあえず解熱剤で37℃5まで下がったそうです

 

いやはやなんとも

 

f:id:ushidayo3:20210527232108j:image

 

どうなるのか

心配で眠れないので

パジャマにも着替えず横になっています

 

明日また連絡くれるそうです

 

熱がさがってくれると良いのですが、、、

 

 

5月28日

施設から連絡が来て

熱は下がり、ご飯も食べれたようです

 

ひとまず

f:id:ushidayo3:20210528124807j:image

 

訪問医の先生が診察に来て

血液と痰の検査をしてくださり

血液検査🩸では特に問題ないそうです

 

5月30日

じいちゃんとオンライン面会

じいちゃんは元気そうでした😊

f:id:ushidayo3:20210530172645j:image

口のしまりが悪くなって、ヨダレ垂れてましたけど、ヨダレが出るのは良いような気がしますね。唾液線が機能してる感じで😊話も理解してるし、嬉しそうに笑ってたから良かったです🤗

 

5月31日午前11時

じいちゃんが呼吸困難で救急車をよびました

 

声を掛けて身体をさすれましたが、病院には入れません。

意識はありましたが、高齢の為どうなるかわかりません

受け入れてくれる病院があって良かったと思うべきでしょうか、、、

 

同日午後

病院から連絡があり、先生と看護師さんのお話があり、、、入れ歯などを届けました。

f:id:ushidayo3:20210531203039j:image

 

今日は隔離病棟でPCR検査してからの入院らしいです。

 

当分、管で栄養をとる事になるらしいです

2回目のワクチンはどうなるのか?

 

その後の事や、書ききれなかった事は随時アップします

 

 

 

次は6月16日に2回目です

 

 

医療関係者の方々は2回目は解熱剤併用らしいですね💦

 

 

皆さんのご無事を祈っとります

 

祈りを込めて

f:id:ushidayo3:20210528133918j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方に沢山の幸運がありますように☆

またねー👋