本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

じ、実印って高っ😱

 

皆さんは実印ってお持ちですか?

 

私は実印を持っていなかった

 

必要なかったから

 

だけど持った方がいいと言われて

 

お店に向かった

 

5000円くらいかな

まぁそれくらいはしかたないよね

と覚悟を決めてお店に入った、、、

 

な、なんだって〜!

f:id:ushidayo3:20210713185324j:image

高っ😱!

 

ハンコってこんなにするの😨

 

300円くらいのハンコしか使ったことなかったからびっくりしたわ

f:id:ushidayo3:20210714094159j:image

 

お店に並んでる実印は

 

安くて2万円!

 

白い象牙がいいかなぁと思ったら

 

6万円!

「もう象牙は入ってこないから」だって

 

f:id:ushidayo3:20210714094216j:image

            あたふたふた

6万は普通なの?

 

たびたび買う物じゃないから

実印だから

この値段で良いって事なのかな〜

 

いや〜

悩みました、、、

 

そして結局

買わずに帰って来ました💦

とぼとぼと、、、

 

だって

f:id:ushidayo3:20210714094406j:image

6万円だよ〜!!!

 

即決出来ないわ〜

 

 

ネット通販のハンコ○ドットコムやらでも良いのかしら

 

京都の西○工房やらも良さそうよ

 

1万円くらいで出来るようだし、、、

 

悩ましいわ、、、

f:id:ushidayo3:20210714094419j:image

            ドギマギマギ

 

 

夕方

仕事から帰った娘ちゃんが

仕事で疲れているだろうに

「今やっちゃう?」と

f:id:ushidayo3:20210714085622j:image

ちゃちゃっとネットで牛角の実印を頼んでくれました

ケースとアタリを付けて15000円

まぁそれくらいなら許せる、、、

6万円を見た後だし

安く感じるくらいだわ

 

16日に届くって

さて、実物はどんなんかなぁ、、、

まぁ、これも縁ものだよね〜

ひとまず

めでたしめでたし

f:id:ushidayo3:20210713220151j:image

 

娘ちゃんに感謝

 

 

 

ご訪問ありがとうございます😊

貴方にきっと沢山の幸運🤞があります♪

またねー👋