本日の一枚 今日も海から日が登る🌅

2022年春🌱海辺の新居で開墾中のアラ還主婦ブログ

🦷良い歯医者さんは何処〜🦷

 

 

食事中

歯がキュッキュッと鳴る

歯がすり減って平らになるからだそうだ

 

いつのまにか骨折やら

いつのまにか歯が欠けてるやら

 

f:id:ushidayo3:20210401122344j:image

 

私は今のところ入れ歯では無いが

上下の親知らず4本は既になく

上の前歯は差し歯だ

この差し歯は40年無傷、あの方は素晴らしい歯医者さんだったんだなぁ〜

娘の差し歯は数ヶ月で直さなきゃならなくなったもん、、、

 

インプラントは結局、全部抜けるらしいし

高いのに、、、

(爺ちゃんの友人談、結局入れ歯にしたと)

考えてみたら、そりゃそうだよね

骨が脆くなっているんだから

 

入れ歯の方が良さそう

色付とか柄物の入れ歯とかどうかしらん

 

f:id:ushidayo3:20210402085315j:image

 

だがしかし

歯医者さんの中には(皆がそうでは無いだろうが)

抜かなくていい歯を抜いたり

ずーっと通わせられる、、、

変なとこ削るとこもあるし

気を付けなければ

 

出来れば行きたくな〜い

 

歯が虫歯にならなきゃいいのに〜

上手な歯医者さんは混んでるし、、、

友人とおしゃべりしながら

いつも

いい歯医者さんを探しています!

 

f:id:ushidayo3:20210402090544j:image

優しくされても

あの音、機材、、、

やっぱり怖い〜

カリソルブとやらはどうなったんだ〜

(カリソルブとは、虫歯に塗ると虫歯だけがなくなると聞いた、、、)

 

f:id:ushidayo3:20210403165705j:image

ご訪問ありがとうございます😊

貴方が今日、笑顔で過ごせるますように

あた遊びに来て下さいね👋